Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

2021-03-30から1日間の記事一覧

今年2度目の富山湾岸 DEROSA

2020年09月22日 4連休、墓参りを済ませればフリー、後半はお天気も良さそうだけど白山は別当出合までは通行規制で市ノ瀬Pも薬師岳方面の折立Pもとんでもなく混みそうな感じなので山は諦めて富山湾岸サイクリングかなぁ。ってことで日曜日午前中に用事を済ま…

DE ROSA sk Pininfarina

2020年08月01日 DE ROSAが組みあがったのでTESTを兼ねて猿投神社まで走ってきた。サイズ的にはBEST。組み上げたばかりなのでまだDISKbrakeの音が気になる。暑かった(^^;

ORBEAラストラン 富山湾岸サイクリング

2020年07月16日 今年は新型コロナウィルスの影響で登山はどうなるか分からない。登山のスタートを切ろうかって思った甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳は北沢峠までの南アルプス林道バスが運行中止白川からの白山も県道白山公園線が通行止めでダメじゃ 自粛も解けたから…

奥美濃ローディ ORBEA

2019年08月11日 8月11日は山の日だけどあちこち混雑するだろうなぁ仙丈ヶ岳行きたいけど多分駐車場は大変な状況だし。。。。混雑しない山の方・・・・奥美濃方面をロードバイクで走ろうか?以前考えていた 長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」まで車で走って「…

今年も富山湾は美しかった ORBEA

2019年06月02日 そろそろ山のシーズンだなぁ。。。南アルプスはまだ林道バスが未開通立山方面は日程的に難しい・・・今行ける山となると平瀬道からの白山 チブリ尾根からの別山 上小池からの三ノ峰・別山 山シーズンの足慣らしとして 昨年走った富山湾岸サイ…

富山湾は碧かった ORBEA

2018年06月03日 ビワイチチャレンジから3年久しぶりにロングをやりたいなあって考えるようになっていた。5月の最終週は福井のFTPなので5月の19日あたりに富山湾岸サイクリングコースを走りたいなぁって。。。ところが天候はあまりよくなさそうで計画延期先週…

琵琶湖一周 ORBEA

2015年05月31日 そろそろ山のシーズン。。。今年は甲斐駒ヶ岳から始めたい・・・と思っていたら南アルプス林道バスの開通が6月で断念(^^;白山でも思ったら県道白山公園線の開通が29日となると、登山道の残雪状況がわからず無理できず断念。仕方ないか…

春の訪れ

2021年3月14日 毎年この時期になると行くところ今年は911ナローで行ってきた。桜もいいけど3月に入って梅の花が咲き始めるこの時季、好きです。帰って来てからキルスイッチの取付これでアースをカットしてCTEKの常時接続が出来るようになった。

空冷がやってきた

2021年2月14日 突然すごい話が舞い込んできた。当初は無理と思っていたが、大切に乗ってきた981ボクスターを手離して何とか手に入れることができた。ずっと夢見てきたナロー・・・夢が叶った。大切にしていきたい。