Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

黄色3台で舞子さんへ

2015年05月18日

 

A110が戻って来てからステアリング関係やペダル、イグニッションキーシリンダー等リフレッシュを進めてきたので・・・

試走を兼ねて約1年ぶりに舞子サンへ行ってきた。



koddyさんの黄色いスポールスピダー(ソットヴァン)、hattanさんの黄色いスポールスピダー(パラブリーズ)と赤池で待ち合わせ新舞子へ。


前半最後の新舞子マリンパークでの舞子サンは混んでました。
7時半過ぎ到着で8~9割
何とかスペースを確保し3台を並べました。






このFRP製の3台、製造年は30年以上離れてますがでDIEPPEで製造された数少ない仏製スポーツカーです。

左がフロントウィンドウの無いソットヴァン、隣がウィンドウの有るパラブリーズ
この2台が揃うのも珍しい・・・しかも黄色(^^)





A110、ステアリング関係を始めいじったところは問題なかったけど、相変わらずクラッチが重かったことと、クラッチペダルの角度の浅さによる足への当たりの悪さが気になった。

帰宅後、ペダルの角度調整と渋滞で脚が攣るほどではないが、レーシング、ツインプレートのクラッチのため踏力を少しでも軽くしたくて、帰宅後ペダルシャフト摺動部の摩擦軽減のためグリスアップ等を行い、若干軽くなったかなっていう感じ。

次は・・・ガソリンタンクからのエア抜き穴の加工。。。