Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

京都ヒルクライムに参戦 

2016年10月03日

 

京都ヒルクライムに参戦 A110 5月のチャレンジに続き 京都ヒルクライムに参戦

今回は前日が公式練習、当日が本番とのことで宿泊は嵐山に近い宇多野









10月1日(土) 京都に用事が有るという娘を乗せて6時15分に出発
一緒に参戦されるaroma911さんとの待ち合わせの養老SAへ











パークウェイに入る前に福王寺のコンビニで・・・







高雄嵐山パークウェイ到着後公式練習の走行待ち







午前の部で1台クラッシュしたらしく公式練習はテクニカルコース・フォレストコース1本のみとなってしまった(><)




5月もご一緒だったHALさんのベントレー  むちゃ速いです(^^;







エリーゼS1 トロフィオエンジン搭載の daisukeS1さん
御岳ヒルクライムトップの激速










モヤモヤ気分の公式練習終了後 







プレミアムパーティー会場
アートグレイス京都・・・ウェディングで有名らしいところ





何かよく分からない前夜祭(?)

ゲストのドリキン 土屋圭市さん
とっても気さくな方ですが、大きくない(^^) 華奢な方でした。
ツーショットを・・・






その土屋さん
峠の魔王のS2000に乗られてのコースタイムがコレ!!

凄すぎます! 一般参加の最速の方達よりも3秒以上も速かった(^^;;








      ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★






翌朝 宇多野の宿を出て清滝へ向かう途中の広沢池
静かだった。












集合・待機場所の小倉山駐車場










ジネッタ G4  今回はノーマルケントEngとか







初めて見た MWR Quad600RR
ホンダのST600のエンジン搭載とか・・・

ドライバーは 何とあのマン島を二輪で走られた方で サイドカーレースで亡くなられたセブン乗りのYAMAさんの知り合いでした。







5月にもお会いしたとんでもない911







キットガレージ購入でお世話になった 亀岡トライアルランドの森さんのご子息とシムカラリー








旧き良き時代のクルマたち






964ベースのナロー仕様






なんとEngは3.8とか・・・ 凄い迫力でイイ音してました。







SR311  とってもキレイ







何度かブログを拝見していた DORYさんのF355
珍しいビアンコのチャレンジ 
イトレーのマフラーがイイ音を奏でてた。







aroma911さんの964
やっぱりキマッテます(^^♪







遠くで繋がっていた方のSLK R171の55AMG







エキシビションのクルマ









ルノーエンジンのフォーミュラー







スタート風景








grandpaさんのお友達が撮ってくれてました。
ありがとうございます。










あっという間の本番走行後
高雄ゲートの駐車場










コーベット C6
初めて見ました   ZR-1








AMG SLSも・・・








午後の部のDekottoさんのE30 M3





S8  イイ音で駆け上がって行きました。







新旧RENAULT と記念に
メガーヌRS、カッコ良かった!








5月にデータ取り等予行はあったものの、初めてのヒルクライムで運営は ???  でした(^^;

何時間も何百キロも自走し、何時間も待ってのわずか4分の走行
もっと涼しいかと思ったけど、身体にもクルマにもキツイ蒸し暑さ

低回転でカブリまくり、いざスタート!  
GO!! アクセル踏めどエンジンはストール気味で自転車並みのスタート・・・回転が上がり4000を超えると後ろから蹴っ飛ばされる感じで大変でした(笑)

テクニカルコースは2速ホールドで7000越えで走行
フォレストコースは1箇所だけ瞬時に3速に入れるも即シフトダウン

でも楽しかったです。