2018年05月29日
今年は浅間ヒルクライムが秋になったため
いつも日程的にかぶっていたフレンチ・トースト・ピクニックに2年ぶりに行ってきた。
先週日曜の朝練高速走行で駆動・制動系のチェックは問題なかったけどバックランプの不点灯やハザード、ラジエターファンの接触不良等が判明し、月曜の夜から毎夜回路等のチェックと不良個所の特定・修理を行い何とか間に合った。
往きは東名~名神~北陸道の苦痛(^^;の高速走行
今年のFTPは2CV誕生70周年を記念してのピクニックなのでたくさんの2CVが集まった。
70台以上居たのではないかと。。。。
様々な2CVを見る事ができ気分的にもホンワカムードいっぱい
今年はピクニックラリー参加ではなく 展示だったのでこちらに駐車
お隣りはアルピーヌブルーの素敵な石川県のA110 1300
オーナーさんと少しお話をさせていたいた
去年までA110に乗られていた方
A110を手離されて今年はなんと Dino246で参加
高雄サンデーミーティングやこのFTPで何度もお会いしている福井のお友達のA110
隣りにはやはりあちこちのイベントに参加されてる大阪の方のA310、その隣りにはV6ターボとアルピーヌの製造順に並んでた。
たくさんの2CVで一番目を引いたのがコレ
ドア下部のガラス加工が凄かった。
お亡くなりになられた夏木陽介さんのJaguar
コレ、以前福井にいるときに保管されてる春江のガレージで何度も拝見してます。
ピクニックラリーに出発するA110とDino
スペシャルゲストでみえてた元CG編集長の田辺さんともお話ができ、今年は感慨深いFTPだった。
お昼過ぎに会場を後に 金津ICから北陸道、福井北ICから中部縦貫道経由で大野~白鳥を快走し東海北陸道経由で4時間、WEBERのスロー側の調整がイマイチだったけど中部縦貫道の効率の良さを実感しながらも何とか往復600km強を走り抜けることができた。
いつも日程的にかぶっていたフレンチ・トースト・ピクニックに2年ぶりに行ってきた。
先週日曜の朝練高速走行で駆動・制動系のチェックは問題なかったけどバックランプの不点灯やハザード、ラジエターファンの接触不良等が判明し、月曜の夜から毎夜回路等のチェックと不良個所の特定・修理を行い何とか間に合った。
往きは東名~名神~北陸道の苦痛(^^;の高速走行
今年のFTPは2CV誕生70周年を記念してのピクニックなのでたくさんの2CVが集まった。
70台以上居たのではないかと。。。。
様々な2CVを見る事ができ気分的にもホンワカムードいっぱい
今年はピクニックラリー参加ではなく 展示だったのでこちらに駐車
お隣りはアルピーヌブルーの素敵な石川県のA110 1300
オーナーさんと少しお話をさせていたいた
去年までA110に乗られていた方
A110を手離されて今年はなんと Dino246で参加
高雄サンデーミーティングやこのFTPで何度もお会いしている福井のお友達のA110
隣りにはやはりあちこちのイベントに参加されてる大阪の方のA310、その隣りにはV6ターボとアルピーヌの製造順に並んでた。
たくさんの2CVで一番目を引いたのがコレ
ドア下部のガラス加工が凄かった。
お亡くなりになられた夏木陽介さんのJaguar
コレ、以前福井にいるときに保管されてる春江のガレージで何度も拝見してます。
ピクニックラリーに出発するA110とDino
スペシャルゲストでみえてた元CG編集長の田辺さんともお話ができ、今年は感慨深いFTPだった。
お昼過ぎに会場を後に 金津ICから北陸道、福井北ICから中部縦貫道経由で大野~白鳥を快走し東海北陸道経由で4時間、WEBERのスロー側の調整がイマイチだったけど中部縦貫道の効率の良さを実感しながらも何とか往復600km強を走り抜けることができた。