Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

槍ヶ岳リベンジ その② (槍ヶ岳下山~新穂高)

2013年10月14日

 

さあどうしようか?



上高地方面はこちら


双六方面はこちら


キレット縦走は経験あるけど、西鎌は昨日全然楽しめなかったから・・・
という単純な考えから
西鎌尾根へ行きます

キレット越え、強風でヤバかったらその先の楽しみが無くなり、ただ下りるしかないというのも理由ですが・・・

通称「大槍と小槍」
大槍の形がこんなに違ってボワーンっと


奥穂高岳


奥穂のアップ
ロバの耳、ジャンダルムが


昨日通ってきた西鎌尾根


硫黄尾根の向こうに立山竜王


立山竜王岳のアップ


千丈乗越
西鎌尾根と別れて奥丸山、中崎尾根へ


中崎尾根からの笠ヶ岳・・・きれい!


西鎌尾根の岩場を後に

2日前に雨の中を登ってきた、鏡平から弓折岳方面


槍ヶ岳からずいぶん下りてきた


追いついた方に1枚お願いして
西鎌尾根をバックに






槍ヶ岳~大喰岳~中岳


槍平小屋が


ここでもまだ雪が残ってます


西鎌尾根


中崎尾根と別れ、ここから槍平へ約400m下ります






槍平のテン場が


アップ


槍平小屋へ下りてきました(1990m)
山ガールはこれから槍ヶ岳かな?
元気そうだったから(笑)


ひたすら下山
いろいろと怖い話のある滝谷避難小屋
近寄らないで・・・


登山道終点の白出沢(1535m)



ここからは蒲田川の右俣林道で楽に歩けます(^^)


ここへ下りる計画もあった白出沢の奥穂高岳登山口


林道を




穂高平小屋、夏は大賑わいだったのに・・・誰も居ません
当然、かき氷もなし


今下りてきた槍が


真ん中、槍ヶ岳~中岳のアップ


涸沢岳奥穂高岳の間の白出のコル


白出のコル~奥穂高岳、ジャンダルムのアップ


下山届を出して・・・長い3日間が終わります


3日前は左の双六へ、今日は右の槍から下山


駐車場は満車状態、さすが秋の3連休


最後に、いつもの荒神の湯




台風にもてあそばれ、発達した低気圧に痛めつけられたけど・・・
想い出に残る槍ヶ岳でした♪

前回のリベンジ、果たせました(^^)

次回の槍ヶ岳はどうしようかなあ?
また、来年の楽しみ!!