Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

ミラーリフレッシュと八重桜

2021年04月12日
 
ナローを引き取ってきたとき左右の反射面がカビ状で劣化、左側は稼働しない状態だった。









右側はナローのお約束事で一番内側にしても車体の確認ができない状態

左側はオイル交換時のパワーウィンドウ作動修理の時に稼働するように補修してもらった。


981とか348に嵌め込んだように911用に600Rのミラーガラスを製作してもらい嵌め込むことにした。


ミラーが出来上がってきたので作業開始

左側は嵌め込み接着するだけで簡単
ダッシュボードの割れ補修に使ったすきまシール剤でコーキングし完了









右側はミラーケースの動きが緩すぎるために既存のミラーを枠とともに外して貼り付けることに







ミラーケースの動きを少し硬めにするとともに既存のミラーに接着し車体がある程度見えるようにオフセットを付けて嵌め込み隙間をコーキングして完了





右側は死角も減り非常に見やすくなった。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 
 

ソメイヨシノはすっかり終わってしまったけど八重桜がきれいだったのでいつもの場所で撮ってきた。