Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

ワイパースイッチ増設

 
ワイパースイッチはダッシュボード真ん中あたりにあるシーソースイッチでとても使い難い。

また間欠とかワンタッチの機能もない。

雨の日はほとんど乗らないけど、出先で雨にあった時にもっと使いやすくしたいと思いバイパススイッチを増設することにした。







エーモンのプッシュスイッチを2種類用意し自動戻り機能のない方を使うことに。。。












ワンタッチ機能的に使いたかったので設置場所をいろいろと考えこの位置に








ステアリングを持ったまま中指でプッシュできる位置としてステアリングボスカバーの上・右位置にウィンカーレバーの動作干渉しない位置にアルミ板を沿うように折り曲げ塗装して両面テープで固定






ワンプッシュでワイパーON 

もう一度プッシュでワイパーは定位置でOFF