Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

2023-01-01から1年間の記事一覧

COPPA CENTRO GIAPPONE 2023

今年もCOPPA CENTRO GIAPPONEGran Premio Sakae (ラリー&パレード)に参加してきた。コースは昨年より長くちょっと複雑。。。たぶんミスコースする方出るんだろうな渋滞も予想されるし・・・市役所に到着 雨はパラパラ受付終わって・・・隣はSAAB96ベース…

ハブベアリング・ブレーキフルード交換

2017年10月にリアハブベアリングを新品に交換したが、その時テーパーカラーが摩耗していたが手持ちに新品のテーパーカラーが無くワッシャを削って厚さを合わせて組付けた。その後新品のパーツを購入し昨年4月にホイールハブのゆるみを確認した。この…

糸魚川クラシックカーレビューへ   

昨年この時期に参加した糸魚川での「日本海クラシックカーレビュー」昨年限りと聞いていたが、初夏に今年は規模を縮小し「糸魚川クラシックカーレビュー」として開催するとの案内が来た。早速参加で申し込んだ。9月に入ってもまだまだ酷暑なので土曜日早朝に…

三俣蓮華岳へ

今年は奥黒部方面へ行こうと考えていた。ルートは折立から薬師岳~雲ノ平経由か新穂高温泉から双六・三俣蓮華折立の薬師岳登山口から入り最後の秘境に建つ雲ノ平山荘で泊(9時間)、水晶岳をやってから一番遠い高天原温泉、高天原山荘で泊(8時間)し折立…

白山へ

今シーズン最初の山として7/18~21まで夢の平・水晶岳・高天原温泉を予定していたがどうも天候がやばそう。。。天気予報等を何度も確認するが19・20日は雨予報、しかも豪雨の予報が出ていたので涙を呑んで中止。その代わり雨の影響を受けにくい白山か仙丈ケ…

富山湾岸サイクリング DEROSA 5月最後の週末はお天気良さそう。富山湾岸サイクリングに行こうか。。。今回はのんびりとポタリングで氷見-市振の約半分弱の富岩運河の環水公園まで氷見から往復前日、キハ85は引退してHC85に置き換わった高山線の撮り鉄をしな…

タコメーターのトラブル 他 911

昨年のクリスマス、いつものようにエンジン始動しようとしたら・・・スターターの回転が弱い 初爆が来ない(^^; そうこうしている内にプラグがかぶってしまった感じバッテリーの寿命かなぁ?プラグを外してみたら4~6番は真っ黒、1~3番は濡れている掃除して…

カットオフスイッチの取付 A110

A110 これまではバッテリーのマイナスターミナルに簡単にコネクタを取付・取り外しできるようにしていたが、やっぱり使いにくかったのでナローに取付けていたのと同じボート用のカットオフスイッチを購入し取付けた。取付場所によりアース線が60cm長くなる…