Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

レストアの状況

2015年02月09日
 
正月明けの状況
やっと本格的に総剥離が始まった。。。
ヒビ、欠け、割れを補修、右のFフェンダー等酷いところはERPで作り直しです。



ホイールの状況・・・酷い(^^;
GOTTIのホイールに履き替えようかと思ったけど、コスト削減と折角の当初から付いてたホイールなので
3ピースのディスクだけプロにお任せして、リムの磨きはDIYで



真鍮のブラシをドリルに取付けて錆を剥がす、削る。。。
インナー側のリムの汚れ、錆が酷い(^^;


会社終わってから400番のサンドペーパーを使ってひたすら手で磨きます。
ディッシュ取付け部分の奥の汚れが取れなくて・・・
サンドブラストを決行




知り合いのバイク屋さんのご厚意でサンドブラスト




アウター側のリムは手作業で取りきれなかった部分を中心に軽~くサンドブラスト



インナー側のリム、ブラスト前と後



会社から帰って夜な夜な1000番のサンドペーパー、3000番の液体コンパウンド、最後にブルーマジックで磨きの手作業(^^;



一昨日、ディッシュ部分の磨き・塗装ができたって連絡



そして今日、2015年第1週製造のタイヤも届きました♪


ガラス系ホイールコート剤が2~3日後に届いたらリムをコーティングして秘密基地へ持ち込み、タイヤと共に組み込んでもらいボディの塗装待ち♪

本国のA110のレジスターに登録されている 黄色 に塗ってもらう予定ですが・・・

黄色と言ってもいろいろあるのでどの黄色にするか。。。