2015年02月09日
正月明けの状況
やっと本格的に総剥離が始まった。。。
ヒビ、欠け、割れを補修、右のFフェンダー等酷いところはERPで作り直しです。
ホイールの状況・・・酷い(^^;
GOTTIのホイールに履き替えようかと思ったけど、コスト削減と折角の当初から付いてたホイールなので
3ピースのディスクだけプロにお任せして、リムの磨きはDIYで
真鍮のブラシをドリルに取付けて錆を剥がす、削る。。。
インナー側のリムの汚れ、錆が酷い(^^;
会社終わってから400番のサンドペーパーを使ってひたすら手で磨きます。
ディッシュ取付け部分の奥の汚れが取れなくて・・・
サンドブラストを決行
知り合いのバイク屋さんのご厚意でサンドブラスト
アウター側のリムは手作業で取りきれなかった部分を中心に軽~くサンドブラスト
インナー側のリム、ブラスト前と後
会社から帰って夜な夜な1000番のサンドペーパー、3000番の液体コンパウンド、最後にブルーマジックで磨きの手作業(^^;
一昨日、ディッシュ部分の磨き・塗装ができたって連絡
そして今日、2015年第1週製造のタイヤも届きました♪
ガラス系ホイールコート剤が2~3日後に届いたらリムをコーティングして秘密基地へ持ち込み、タイヤと共に組み込んでもらいボディの塗装待ち♪
本国のA110のレジスターに登録されている 黄色 に塗ってもらう予定ですが・・・
黄色と言ってもいろいろあるのでどの黄色にするか。。。
やっと本格的に総剥離が始まった。。。
ヒビ、欠け、割れを補修、右のFフェンダー等酷いところはERPで作り直しです。
ホイールの状況・・・酷い(^^;
GOTTIのホイールに履き替えようかと思ったけど、コスト削減と折角の当初から付いてたホイールなので
3ピースのディスクだけプロにお任せして、リムの磨きはDIYで
真鍮のブラシをドリルに取付けて錆を剥がす、削る。。。
インナー側のリムの汚れ、錆が酷い(^^;
会社終わってから400番のサンドペーパーを使ってひたすら手で磨きます。
ディッシュ取付け部分の奥の汚れが取れなくて・・・
サンドブラストを決行
知り合いのバイク屋さんのご厚意でサンドブラスト
アウター側のリムは手作業で取りきれなかった部分を中心に軽~くサンドブラスト
インナー側のリム、ブラスト前と後
会社から帰って夜な夜な1000番のサンドペーパー、3000番の液体コンパウンド、最後にブルーマジックで磨きの手作業(^^;
一昨日、ディッシュ部分の磨き・塗装ができたって連絡
そして今日、2015年第1週製造のタイヤも届きました♪
ガラス系ホイールコート剤が2~3日後に届いたらリムをコーティングして秘密基地へ持ち込み、タイヤと共に組み込んでもらいボディの塗装待ち♪
本国のA110のレジスターに登録されている 黄色 に塗ってもらう予定ですが・・・
黄色と言ってもいろいろあるのでどの黄色にするか。。。
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