Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

ボディレストアの状況(2)

2015年03月23日

 

A110のボディレストア
頑張ってもらってます(^^)

塗装を削り落とし、FRPまで入ったヒビをクロスで補修し
欠けた部分を作り直し、いい加減に補修されて左右の造形が微妙に違っていた部分を切り取って新たに作り直し・・・・












































コンペティションモデル用のペラペラがゆえに凹んでたり歪んでた部分を極力重量が増加しないように補修したり・・・
















いい加減に成形されて高さの違ってた左右ヒンジの台座部分を同じ高さに成形





やっとサフェーサーが入りました(^^)





イグニッションキーシリンダーにひっかかりがあったため、リプロのキーシリンダーを輸入





ボディレストアのために外してあったドア、エンジンフードのキーシリンダー





イグニッションキーとドア等のキーの2本立てが嫌だったので、ドアキーのシリンダーをバラシて新しいキー用に組み替え加工。。。当然DIYです(笑)










新しいキーで開閉できるように組み替え加工完了
これでイグニッション、ドアともに1本のキーでOK



黄色の色も決まり、今週末くらいから塗装に入るそうです ♪