Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

キャブ調整

暑くなってきたのでキャブレター調整

今までは
       AJ 220
       MJ 145
       IJ 55F11
       ET F16
       OV 34
       PJ 35










暑くなってきてバックファイアーが激しくなってきたのでメインを少し濃いめに

       AJ 210
       MJ 150
       IJ 55F8

に変更

バックファイアーは完全に収まったが下が少し濃くて坂道ではカブリ気味だし5000以上でちょっともたつきあり・・・アジャストは少し多めにしてある

       AJ  220
       IJ 55F11

5000以上はストレスなく吹けるものの、またバックファイアーが気になったので
再度

       AJ 210

まあ夏場であまり乗らないし上も回さないからこんな感じかなぁ

MJを155にしてみたいけど持ってないし・・・

ETをF11にして高速側を薄めにすればもたつきが解消されるかもしれないけど・・・
IJを55F8に替えてアジャストを少し絞ってみたいけど・・・
泥沼が待っていそうだからこれで調整終了(^^)