2015年05月10日
外装のリフレッシュから戻ってきたA110
その後も細かい部分のリフレッシュを進めてきた。
先週は、手元に来てからどうしても手を入れたかった部分・・・
ステアリングラックのブーツ、ラバージョイント、タイロッドエンドの交換
フロントのトランク底のFRP板を外しての作業を考えていたが・・・
ラバージョイントのラック側が2カ所リベット止めしてあり、ディスクグラインダーでリベットの頭を揉んでも車載状態では交換不能と解り、ステアリングラック本体を外しての交換に変更
総剥離した時の塗装、FRPの削りかすが。。。(笑)
古いラバージョイントと新しい方
見事にひび割れて。。。
ステアリングラック先端のタイロッドエンド(交換後)
下が古い方 ブーツも破れて
タイロッドエンドブッシュ
交換後
元通り組み付け
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
昨日の土曜日にステアリングのセンター出し、トーインの調整も終わったので、約1年ぶりに朝練に出かけてきました。
ライトウェイト、RR、クイックステア、チューニングEGでは正直、高速走行はキツイです(^^;
今日は横風があったから尚更でした。
ある時はミニ、ある時はスーパーセヴン、ある時はエリーゼ、ある時は911に似た感じだけど、とにかく全てがダイレクトで独特なフィーリング♪
やっぱりこのクルマはワインディングで楽しいクルマです(^^)
早くビーナスあたりを走ってみたい♪
その後も細かい部分のリフレッシュを進めてきた。
先週は、手元に来てからどうしても手を入れたかった部分・・・
ステアリングラックのブーツ、ラバージョイント、タイロッドエンドの交換
フロントのトランク底のFRP板を外しての作業を考えていたが・・・
ラバージョイントのラック側が2カ所リベット止めしてあり、ディスクグラインダーでリベットの頭を揉んでも車載状態では交換不能と解り、ステアリングラック本体を外しての交換に変更
総剥離した時の塗装、FRPの削りかすが。。。(笑)
古いラバージョイントと新しい方
見事にひび割れて。。。
ステアリングラック先端のタイロッドエンド(交換後)
下が古い方 ブーツも破れて
タイロッドエンドブッシュ
交換後
元通り組み付け
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
昨日の土曜日にステアリングのセンター出し、トーインの調整も終わったので、約1年ぶりに朝練に出かけてきました。
ライトウェイト、RR、クイックステア、チューニングEGでは正直、高速走行はキツイです(^^;
今日は横風があったから尚更でした。
ある時はミニ、ある時はスーパーセヴン、ある時はエリーゼ、ある時は911に似た感じだけど、とにかく全てがダイレクトで独特なフィーリング♪
やっぱりこのクルマはワインディングで楽しいクルマです(^^)
早くビーナスあたりを走ってみたい♪