Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

白山はまだ雪

2006年06月11日

 

白山はまだ雪 土曜のお天気が回復傾向だったため、急遽トレーニングを兼ねて白山へ行くことにしました。

金曜の深夜に1時間の仮眠をしたあと、午前1時に名古屋を出て4時前に石川県の白山山麓市ノ瀬に到着。
市ノ瀬から別当出合がまだ閉鎖中だったため、市ノ瀬~チブリ尾根から別山へ向かいました。
登山道はいたるところ雪渓が残っており、今年の豪雪のすごさを物語ってました。

いつもなら、今頃は花が咲き乱れているはずなのに、今年はホント少なかったです。

来月、もう一度白山あたりをやってから、8月はまた、早月尾根からの剣岳をやる予定です。