Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

タイヤ交換だけで終わる筈だった・・・・

2017年04月11日

 

普段用として履いていたPLS+A021R

DEMON TWEEKSで購入した WRC公認のタ―マック用ラリータイヤ:DMACK ミディアムコンパウンドに交換して完了!
って思ったら

PLSホイール3本に振れがあるのが判明
フロントは身に覚えがない訳ではなかったけど

補修に結構かかりそうだったし、何せ車体製造時からのホイールをバラシて磨き塗装したものでデザイン的にもイマイチだったため思い切ってGottiのX13をもう1セット購入(^^;

いつものショップで嵌め替えをお願いしたところ、このDMACK・・・
リム部分が固くてかなりの空気圧でもリムとの接合が完璧ではなく、しばらくは振れが収まらないかもしれないとの事(>‹)
早く収まってくれることを願いつつ Gotti+ミシュランTB15と交換








左がDMACK (ミディアム)  右がミシュラン TB15 (ソフト)

















AVONの技術協力があり、WRC公認と言っても所詮は中国製でミシュランのTB15の半額程度だから普段用として割り切るしかないかな。。。