Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

行ってきました・・・趣味の三重奏(^^)のつもりが・・・

2009年06月07日

 

3週間前から予定していた「趣味の三重奏」
①田の原までエリで走る  ②御岳登山  ③山頂からスキー

予定が入ったり、お天気がすぐれなくて・・・今日、決行してきました。
田の原駐車場から見た御岳です。
参った・・・雪がないっ。しゃあないです。 今日は二重奏です。




この鳥居が登山口
御岳は信仰の山なんです。




王滝山頂付近はまだまだ雪がいっぱい。
ピークの剣が峰が向こうに見えます。 もうちょい。




剣が峰 御岳の頂上3067mです。
きょうはアイゼンじゃなくて、スノーシューを持っていきましたので、雪渓の登りはメチャ楽で楽しかった。




山頂で少し粘ってたら、ガスの間から乗鞍岳の一部が見えてきました。
穂高方面はガスって全然だめでした。




ここから写真の真ん中の駐車場まで下りです。
雪渓はグリセード(尻セードともいいます(笑))で稼ぎます。
今日は、右の隅の王滝山頂小屋へヘリで荷揚げをしてました。
遠い~!




駐車場へ戻ったところです。  疲れました~ 
今日のタイム・・・上り3時間(標準的)  下り55分(標準の半分以下)
空気が薄くて・・・100度以下で沸騰しちゃうし・・・とにかく身体がなまってて息が切れてしんどかった。

でも、エリで走って登山して・・・充実でした。