Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

朝食は猿投山で。。。

2010年05月22日

 

朝食は山の上で。。。 そろそろ、山のシーズンを迎えるにあたり、体力確認を兼ねて早朝トレーニングに地元の猿投山へ行ってきました。


東の宮へ上がる林道交差手前100mくらいのところで右手20mくらいに動物に遭遇・・・・
カモシカとか、いのししのように軽やか、すばやくではなく、少しのっそりと下って逃げていきましたが、
チンパンジーを太らせたような丸々とした真っ黒の動物。
山をやっていると、鹿、カモシカ雷鳥、いのしし、カピバラ、猿、ツキノワグマ・・・いろいろな野生動物に遭遇しますが、まさか!? こんなところにツキノワグマは居ませんよねぇ(^^;

実は、下りてくるときに、林道からの取りつきに・・・ツキノワグマの目撃記録と注意標識があることを知りました(^^;


まあ、こんなこともありましたが、頂上でのんびりと朝食とコーヒーを取ってきました。
毎日、会社ではエレベーターを使わず階段を使ったりしているせいか、今年は順調に仕上がってきてます(^^)

6月 御嶽山(エリ+スキー+登山)  7月 白山(チブリ尾根)  8月 剱岳(早月尾根)・・・・
行きたいなあ。。。