温間時にエンストしたりエンジン切ってすぐの再始動時、イグニッションONスターターON時に「カチッ」とマグネットクラッチが作動してもスターターが回らない症状が時々出て、Ferrari348の時のようにリレー増設しなきゃなぁって思ってた。
新型コロナウィルスの猛威の中、外出は自粛なのでスターター回路にリレーを増設することに。。。
A110はバッテリーがフロントなのでリレーをフロントに設置するかリアのエンジン近辺に設置するか迷ったけど、メンテのしやすさを考慮しフロントに設置することにした。
リレーは手持ちの30A、配線は3.5SQを使用
コネクタ部の製作
フロントのリレーから3.5SQの+配線を通してリアスターターコネクタまで引っ張り接続し作業完了
これで再始動時の「カチカチトラブルは回避できるはず(^^)」
新型コロナウィルスの猛威の中、外出は自粛なのでスターター回路にリレーを増設することに。。。
A110はバッテリーがフロントなのでリレーをフロントに設置するかリアのエンジン近辺に設置するか迷ったけど、メンテのしやすさを考慮しフロントに設置することにした。
リレーは手持ちの30A、配線は3.5SQを使用
コネクタ部の製作
フロントのリレーから3.5SQの+配線を通してリアスターターコネクタまで引っ張り接続し作業完了
これで再始動時の「カチカチトラブルは回避できるはず(^^)」