Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

ブレーキ関係リフレッシュ 911

 

ブレーキ関係リフレッシュ 911 ナローが2月にやってきてからブレーキでちょっと気になるところがあった。






時々パッドが戻らなくなるような感じ・・・ペダルを踏んだ時にスッとペダルが奥へ入るというか・・・

アルピーヌで経験したディスクの振れによるパッドの稼働量の増大のような感じでもないし・・・マスターシリンダーの不良だろうなあって。。。

知り合いの工場で不良個所の確認・修理を依頼した。
パッド・キャリパーピストン・ピストンシールはクルマいじりの楽しみとしてDIYを計画



やはりマスターシリンダー後ろのガスケットを中心とした不良
まあ50年近く未交換なのでこの際ブレーキ関係のリフレッシュを行った。









ピストン・シール類の確認後キャリパーピストンアセンブリーゲージで規定位置にセット






組み直してもらった。





アメリカからマスターシリンダー関係・ブレーキパイプ等交換パーツ到着








マスターシリンダー・パイプ等を交換



作業完了し引き取ってきた。

ここまでは工場での作業




先週アメリカから注文していたキャリパーピストン・シール類・パッド等が届いたので早速交換










リアは今回交換したTEXTARのパッドが付いてたけど



フロントはAteかなあ?! 違う銘柄のパッドが付いてた。




ナローのパッド交換はとても簡単



作業完了