Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

シースルーサンシェード(ハチマキ)

2018年02月25日

 

シースルーサンシェード(ハチマキ) A110 車検も終わった・・・














車検上は問題なかったが、フロントウィンドウの左隅に、合わせガラス接着面の樹脂膜劣化部分がわずかにあり気になっていた。
これまでステッカーで隠していたけど、いっそのこと手持ちの新品ガラスに交換してしまおうか?


でも、飛び石も少なく手持ちのガラスに交換するまでもなく、ハチマキシールを貼ればリフレッシュ出来るし劣化部分も隠れるので一石二鳥

ただ、車検上はアウト!



色々調べてみたら

保安基準適合 シースルーサンシェードなんてものが有るらしい。


早速問い合わせて製作してもらいフロントウィンドウに貼り付けてみた。







サンシェードは貼りつけ部は視野の範囲外(ガラス有効縦寸法の20%以内の上部)、透明で、信号を確認できる為保安基準適合とのこと

外側は白いけどメッシュ構造になっており内側は黒で確かに信号等確認できる状況







朝、矢作か木瀬ダム方面にでも行こうか? 朝練・・・

のんびりと日曜の朝を過ごしてから



薄曇りだけど日中は雨も降る予報ではなかったので大府のコーヒー専門店まで走ってきた。

以前ステアリングの革張替をブログで拝見し問い合わせをさせていただいた、オーナーがミニ乗りの CAFE MORRIS へ






素敵な雰囲気の CAFE でした。