Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

早起きして、エリで山へ行ってきた♪

2010年09月04日

 

今年はいろいろあって、夏に登山ができず、もうシーズンも終わりかなって思っていたところ・・・

幸い、この土日も夏の空ということで・・・昨年に続いて、木曽御嶽山へ行ってきました。

今朝真夜中の2時半に出発、田の原高原に5時に到着、5時半から登り始めました。
頂上は、遥か先です。


登っても登っても・・・王滝頂上山荘は遥か上。。。
2時間の睡眠のため、気がつくと眠りながら登ってました(笑)
涼しくて快適でしたが、とにかく眠かった。


やっと王滝頂上山荘に到着しても、ピークの剣ヶ峰はこの神社の先です。


火山ガスの噴気孔を横に見ながらやっとのことで頂上到着。 水は少ないけど二の池がきれいです。
乗鞍岳の向こうに穂高、槍、傘、立山まで見ることが出来ました。


南アルプスの向こうに、うっすらと富士山も見えてます。
今日は最高でした。


雲が低いところに見えます。
左手下は田の原の駐車場。 右手下は先程の御嶽神社


下山した頃には山頂は雲の中。


帰りのR19・・・眠かった。。。