Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

純正サイズタイヤに交換

 

純正サイズタイヤに交換 911 今年2月にやってきた911、タイヤは径で選んだのか BRIDGESTONE POTENZA RE-01R 205/60R15 を履いていた。












RE-01Rはケーターハムとかエリーゼに履いていたけど、ナローにはここまでのグリップは必要ないし何より6Jに205はワイドすぎて路面のうねりをまともに拾うしステアリングが重いし・・・
ということで家に来てから直ぐPirelli のCN36 185/70R15を注文した。
7月に届いていたので今日交換した。









猛暑の中少し走ってみたけど、当然のことながらハンドリング含めて全然違った。
シャープだし・・・これがナロー本来のハンドリングなのか?! (^^)

しばらくこれで乗ってみてからブッシュを硬めに…今付いてるビルシュタインショックアブソーバーをオーバーホールついでに減衰を少し強化…トーションバーを強化タイプに…
タイヤも195/65R15とか195/60R15 もしくは195/55R15 といったチューニングかなぁ。。。

その前に手元にあるタワーバーを装着しようか。。。