Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

京都ヒルクライムチャレンジ

2016年05月16日

 

高雄サンデーMTG、フロムセブンMTGで訪れてる嵐山高雄パークウェイ


ここをクローズドで10月2日に行われる 『京都ヒルクライム』 の実験的公式練習 『京都ヒルクライムチャレンジ』に行ってきた。

清滝側を完全閉鎖して行われたヒルクライム

応募台数はかなり多かったけど選ばれて走ることができた。


公式ヒルクライムはもちろんのこと、アルピーヌで嵐山高雄パークウェイを走るのも初めて

自走で往復500kmなので、壊さないように・・・ヒルクライムでクラッシュしないように安全第一での参加を誓って(^^;


事前に参加車両は分かっていたけれど・・・

集まってるクルマは凄すぎる!!!
みんカラでお見受けする方たちもみえてました。





































テクニカルコース、フォレストコースの順に走行


コーナーで突っ込みたくなかったので抑えぎみに。。。

暑さ対策のキャブの調子が合わず、4000以下では全く吹けず3速に入れられなかったし2速では直線で吹け切り気味で欲求不満だったけど、センターラインを気にせず目いっぱい道路幅を使って走れたのは楽しくかった(^^♪










1クールが終了し、スタート地点へ移動




お疲れさまでした(^^♪







この後名古屋まで何とか無事に帰って来れました。

京都市内は葵祭だったけど北部はクルマ少なくて楽でしたが、暑かった(^^;