2016年12月30日
たぶんディエップでの製造後未交換と思われるファンを若干省電力、静音なSPALのファンに交換することに・・・
フランスから届いてたA110 1600Sフロントラジエター用ファンとリアオイルクーラー用ファンは見るからに純正品とはサイズが違うので加工が必要。。。。
リアのオイルクーラー毎取外し
四隅のツバの2つをカットし、純正ファンっぽくシュラウドに取付け
元通りボディに取付け
次にフロントのラジエターファン交換
ガソリンタンクはフロントに無くセンタータンクなので作業は楽(^^♪
シュラウド代わりの底板を外して
旧いファンを取外し
ステー類を現物合わせで製作し取付け
配線処理をし
フロントトランクのシュラウド代わりの底板を元通り取付け完了
春ごろから動きの悪かったスピードメーター
突然振り切ったり、動かなくなったりしてたので・・・
修理のために取外し
自分で開けての修理チャレンジも考えたけど
貴重品なのでプロに依頼することに
中川区の第一計器に修理を依頼
マグネットが外れていたために針が踊ってたそう
きれいになって戻ってきた(^^)
フランスから届いてたA110 1600Sフロントラジエター用ファンとリアオイルクーラー用ファンは見るからに純正品とはサイズが違うので加工が必要。。。。
リアのオイルクーラー毎取外し
四隅のツバの2つをカットし、純正ファンっぽくシュラウドに取付け
元通りボディに取付け
次にフロントのラジエターファン交換
ガソリンタンクはフロントに無くセンタータンクなので作業は楽(^^♪
シュラウド代わりの底板を外して
旧いファンを取外し
ステー類を現物合わせで製作し取付け
配線処理をし
フロントトランクのシュラウド代わりの底板を元通り取付け完了
春ごろから動きの悪かったスピードメーター
突然振り切ったり、動かなくなったりしてたので・・・
修理のために取外し
自分で開けての修理チャレンジも考えたけど
貴重品なのでプロに依頼することに
中川区の第一計器に修理を依頼
マグネットが外れていたために針が踊ってたそう
きれいになって戻ってきた(^^)