2018年12月31日
今年は年末年始に6日間の休み
気になってたところを年内にやっておきたい。。。
まず、30日 寒い中ハザード回路の改良
今付けてるハザード回路、やっつけ仕事的に新設したもので点滅間隔がちょっと短いのが気になっていたのと手元に転がっていたスイッチを使ったのでハザード点灯時のインジケーターが無い。
エーモンのフラッシュユニットとユニット用リレーで回路を新設
LED内蔵スイッチを取付
ハザード点灯時にスイッチのLEDが点灯するようになったし、道路運送車両の保安基準に適合する点滅回数となった。
31日 給油口から燃料タンク間の接続ホースの交換
サムコに注文していた60-70異径 耐ガソリンホース
今まで付いていたホース
膨らんだりして醜い状況
給油口側パイプ奥にアルミ板で逆流軽減用の板を切り出し取付け
NBR 1mmゴム板で給油キャップ追補ガスケット用にサークルカッターで切り出し
キャップに取付け
多分これでガソリン満タン時のワインディング走行時に給油口からのガソリン漏れから解放されるんじゃないかなぁ(^^)
デスビの123化はできなかったけど、これで年内のアルピーヌのメンテは終わり。。。
気になってたところを年内にやっておきたい。。。
まず、30日 寒い中ハザード回路の改良
今付けてるハザード回路、やっつけ仕事的に新設したもので点滅間隔がちょっと短いのが気になっていたのと手元に転がっていたスイッチを使ったのでハザード点灯時のインジケーターが無い。
エーモンのフラッシュユニットとユニット用リレーで回路を新設
LED内蔵スイッチを取付
ハザード点灯時にスイッチのLEDが点灯するようになったし、道路運送車両の保安基準に適合する点滅回数となった。
31日 給油口から燃料タンク間の接続ホースの交換
サムコに注文していた60-70異径 耐ガソリンホース
今まで付いていたホース
膨らんだりして醜い状況
給油口側パイプ奥にアルミ板で逆流軽減用の板を切り出し取付け
NBR 1mmゴム板で給油キャップ追補ガスケット用にサークルカッターで切り出し
キャップに取付け
多分これでガソリン満タン時のワインディング走行時に給油口からのガソリン漏れから解放されるんじゃないかなぁ(^^)
デスビの123化はできなかったけど、これで年内のアルピーヌのメンテは終わり。。。