Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

年末のメンテ

2018年12月31日

 

今年は年末年始に6日間の休み

気になってたところを年内にやっておきたい。。。




まず、30日  寒い中ハザード回路の改良

今付けてるハザード回路、やっつけ仕事的に新設したもので点滅間隔がちょっと短いのが気になっていたのと手元に転がっていたスイッチを使ったのでハザード点灯時のインジケーターが無い。


エーモンのフラッシュユニットとユニット用リレーで回路を新設







LED内蔵スイッチを取付



ハザード点灯時にスイッチのLEDが点灯するようになったし、道路運送車両の保安基準に適合する点滅回数となった。








31日 給油口から燃料タンク間の接続ホースの交換

サムコに注文していた60-70異径 耐ガソリンホース






今まで付いていたホース
膨らんだりして醜い状況





給油口側パイプ奥にアルミ板で逆流軽減用の板を切り出し取付け






NBR 1mmゴム板で給油キャップ追補ガスケット用にサークルカッターで切り出し






キャップに取付け




多分これでガソリン満タン時のワインディング走行時に給油口からのガソリン漏れから解放されるんじゃないかなぁ(^^)


デスビの123化はできなかったけど、これで年内のアルピーヌのメンテは終わり。。。