Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

剱岳からの小窓尾根の朝焼け

2005年09月26日

 

剱岳からの小窓尾根の朝焼けです。 早月尾根からの剱岳へは、毎年テントかついで登ってます。
登山口の馬場島から頂上までの標高差が2,250mあります。

剱岳へは、一般的に、室堂から剣沢経由で上がるルートと馬場島から早月尾根を上がる2つのルートがありますが、この「早月尾根」ルートが好きで、毎年上がってます。
剣沢からのルートに比べると、ホントに人も少なく静かな山登りが出来ます。
その分しんどくてきついです。
今年もたしか3人の方が滑落でなくなっています。

厳しいですが、達成感は格別です。
まさに「試練と憧れ」なんです。

この写真は、早月尾根の2600mピークから撮った小窓尾根の朝焼けの写真です。

これ見たさに剱岳をやるといっても言いすぎじゃありません。