Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

蓼科山へ

2018年08月18日
 
 
蓼科山へ お盆休みは山も混雑するし
天候もイマイチ

夏の終わりか秋に北アルプスやるためにトレーニングがてら簡単に登れる山・・・
いつもの猿投山トレーニングもつまらないし

女神湖まで走ってサッと登れる山 蓼科山に行こう!!






駐車場からすぐの7合目登山口

標高約2000m





しばらく登って振り返ると 女神湖





途中の蓼科山





餌場にウソが





山頂を目指す











蓼科山頂ヒュッテ







ここからちょっとだけ登って 1等三角点





山頂はガスの中








下山途中のヒカリゴケ





登山口まで下りてきた









標高差 約500m
登り 2時間  下り 1時間ちょっと

眺望抜群のロケーションの蓼科山なんだけど、ガスって何も見えず(^^;

まあトレーニングと割り切ればイイかな。。。


来週末か9月初めに北アルプスをやりたいけど・・・台風の影響がどうなるか?