Alpine Jauneのブログ

黄色いAlpineA110のページ

絶景 焼岳

 

絶景 焼岳 10月に入って週末は天候は芳しくなかった。
山も15日16日が今シーズン最後かなぁ

立山雷鳥沢でのテン泊、薬師岳方面黒部五郎岳・・・晴れが続かない予報のため
1日で行って来られる山、焼岳を考えた。

何度か登って勝手もわかってるし7月に登った蝶ヶ岳の反対側からの穂高の絶景が見られる焼岳・・・
紅葉のいい時期だろうなぁ。







金曜の夜安房峠道路の10号カーブ先の駐車スペースに停めて車中泊
何年か前の同時期は寒かったけど今回は暖かく楽だった。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


停めたときは数台だったが翌朝起きてみると多かった。






登山口から登り始め1時間半ほど歩くと見えてきた。






目指す焼岳北峰は陰になって見えず






アップで何とか






紅葉はまだちょっと早いなぁ









穂高が見えてきた。






森林限界






正面 北峰










アップ






山頂(北峰)が近づいてきた。







火口湖の正賀池






南峰










北峰を目指す








穂高連峰






奥穂 吊り尾根 前穂






槍 奥穂






前穂 明神岳 上高地






北峰直下の噴気口










山頂

プレートが割れているため手で押さえて






槍から前穂の穂高全景







槍 アップ






双六岳 水晶岳 アップ






笠ヶ岳アップ






西穂 ジャンダルム 奥穂






絶景の大パノラマに後ろ髪をひかれながら下山

登山口





帰り道 久しぶりに乗鞍高原のせせらぎの湯を楽しんだ。




あぁ 今シーズンの山が終わってしまった。

水晶岳 黒部五郎岳 は未達 残念(^^;